2009年05月16日

朝は、ご飯です

 S子の場合、どちらかというと朝はパン食でした。

 食パンにスライスチーズを載せて、オーブンで焼くのです。
http://otoko-oya.seesaa.net/article/110676786.html

 でも最近は、すっかりご飯党に変わりました。

 炊きたてに「ふりかけ」がお気に入り。

 3杯食べることもあります。(おかずには手を付けないのですが…)

 パンが嫌いになったわけではありませんが、朝はご飯にこだわっています。
posted by otoko-oya.管理人 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(食べる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

肉無し「肉丼」

 先日、少し帰宅が遅くなった時のことです。

 家族は食事を済ませていました。

 嫁 「今日は肉丼なんだけど…。子供たちが肉をお代わりしたから、パパの肉が無いのよ。」

 肉が無いのに、肉丼と言えるか!

 結局、卵丼になりました…。
posted by otoko-oya.管理人 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(食べる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

食欲、スゴイです…

 S子は中学2年生。育ち盛りです。

 最近、食べる量が半端ではありません。

 土日は私がS子を見ていることが多いのですが、嫁さんが買ってくる昼食は、S子が「大盛り唐揚げ弁当」、私のは普通の「海苔弁当」…。

 S子は自分の弁当をパクパク食べてしまうと、私の弁当のおかずを欲しがります。

「海苔弁当」には、コロッケ、鶏肉、海老の天ぷら、玉子焼きが添えられています。

 あっという間に、コロッケと鶏肉は食べられてしまいました。

 太るわけだよね…。
posted by otoko-oya.管理人 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(食べる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

